北海道ツーリングライダーへ朗報!ホクレンフラッグがワンピースコラボじゃなくなったぞ!!

f:id:dialmmm:20160703154336p:plain

北海道をツーリングするなら欠かせないホクレンフラッグ!!!

 

 

 

こんにちは。Tom.o.White(@tw_dialmmm)です。

車は楽でいいんですが、どっちが好きかと言われたら断然バイクの方が好きです。

 

 

 

バイクに乗るライダーたちが一度は体験したい北海道ツーリング。

僕も20歳の頃、2週間かけていってました!

当時の愛車はドラッグスター400クラシック。最高の相棒でした。

ちょっと諸事情でお釈迦になってしまったんですが……。

 

探してみたら納車した時の写真がありました!

f:id:dialmmm:20160703155906j:plain

 

いやー、恥ずかしいくらいイキってますねー。

服装といい顔といい、若さがほとばしってるわ。

 

こいつと共に北海道一周の一人旅に行ってたんですが、北海道ツーリングに行ったらほぼ間違いなくほしくなるグッズがあります。

それがホクレンフラッグ!!!

 

今回はホクレンフラッグについて、何が朗報なのかも一緒に説明していきたいと思います。

 

 

ホクレンフラッグとは?

北海道には様々なローカルショップがあります。

 

有名なのがコンビニのセイコーマート。セイコーマートで売ってるおにぎりやホットスナックなんかはもう最高に美味しいです。ツーリング中に寄らなかった日はありませんでした。

サッポロクラシックが必ず置いてあるのも魅力のひとつですね!

 

同様に北海道ローカルのガソリンスタンドがあります。それがホクレンSSです。

このホクレンが毎年夏になるとライダー向けにキャンペーンを行っており、そのひとつとして展開しているのが『ホクレンフラッグ』。要は旗です。1本150円(税込)。

www.hokuren-ss.jp

 

ホクレンフラッグは4色展開されています。

道南(イエロー)、道北(ブルー)、道東(グリーン)、道央(レッド)のそれぞれのエリアにあるホクレンへ行けば購入することができます。

ただし給油せずには購入できませんし、1度の給油につき2本までしか購入できませんので注意が必要です。

 

このホクレンフラッグには熱狂的なファンも多くいて、フラッグを4本立てられるように自作でバイクの荷台に専用のラックを取り付けたりするライダーや、4色では飽き足らず自分たちでフラッグを作ってる人もいました!

自作フラッグを製作した人に声をかけて、1本売ってもらった懐かしい思い出。笑

 

今年も7月1日からキャンペーンが始まったのですが、Twitterで見てみるとすでに4本ともゲットしている方もいるそうです!1日でどんだけ走ってんだ。笑

 

 

ライダーにとって朗報とは?

ホクレンフラッグのデザインは毎年変わっているんですが、2015年悲劇が起こりました……。

それがこちら。

f:id:dialmmm:20160703164526j:plain

 

だっさ!!!!!!!!!!!!

ワンピースとコラボって!頭沸いてんのか?

 

基本的にどんなデザインでも担当者が頑張って製作したものだし、思い出になると思うけどさ、さすがにそれはねえよ。

そもそもターゲットにする年齢層を読み違えすぎ。そこまで若いやついねえから。むしろおじさんメインだぞ?客層分かってんのか担当者?

「ワンピースとコラボしとけば老若男女にウケるっしょ★」って甘い考えがダダ漏れです。ほんとなめてんのかってかんじです。

 

そんな怠慢に批判が殺到したのかどうかわかりませんが、今年はホクレンフラッグとワンピースのコラボはなくなりました!一安心!!

それとは別にワンピースとのコラボキャンペーンやるみたいなんですが、ぶっちゃけどうでもいいです。

 

 

最後に

いやー、ほんとに目を覚ましてくれてよかったよホクレン。

去年のフラッグ見たときには「終わったな……。」って思いましたもん。

 

ホクレンフラッグは持ってるだけで他のライダーと会話するタネになるので、かっこいいに越したことないんですよマジで。

 

行ったことない人はぜひ一度は行ってほしい北海道ツーリング!

あなたもぜひホクレンフラッグと共に北海道の大地を駆け抜けてみませんか?

 

 

 

Tom