腹筋は割りたい時が割り時だ!めざせ6パック!

f:id:dialmmm:20160513232047j:plain

男子たるもの、一度はマッチョな自分にあこがれるものです。

こんにちは。Tom.o.White(@tw_dialmmm)です。

2日前の健康診断で、昨年の体重から4キロ落ちてました。やったぜ!

 

 

さて、先日ダイエットについて生意気なエントリをアップしたのは記憶に新しいかと思います。

こんなこと言った手前、ちゃんと減量はしてきました。ダイエットを決意した年明けの時点から5キロ以上落としてます。

 

そんなある日、某まとめサイトで筋トレ関連の記事を眺めてたらこんなレスがありました。

 

『巨乳の女が歩いてるとついおっぱいに目が行くだろ?腹筋が割れた男も同じぐらい周りから見られるんだよ。』

 

なんと!

今まで腹筋割れてたことなかったからか、そんなこと考えもしなかったわ!!

 

元来、派手好きの目立ちたがりで見られることに快感を覚えるタイプの僕にとって、体を鍛えられてしかも注目を浴びることができるなんて、こんな一石二鳥なことなかなかありません。(※露出狂の類ではないのであしからず)

 

人生で腹筋割ったことないし、いい機会だから今年中を目標に6パック(見た目で割れてる腹筋のこと)目指そうかなと思います!

腹筋は、割りたい時が割り時だ!!!

 

 

使う道具(腹筋ローラー)

僕はオーソドックスな腹筋トレーニングが嫌いです。仰向けに寝て、膝立てて、頭の後ろに手を組んで起き上がるやつです。

元々腰が良くないのですぐ腰痛くなって回数こなせないし、何よりすぐ飽きちゃうんですよね。

だからといって、あれやこれやトレーニング器具を買う予算はないです。

 

そんな僕に素敵な商品が舞い降りました。腹筋ローラーです!

1回行うごとに腹筋に大きな負荷をかけられるのでそこまで回数こなす必要がないのと、やり方に気を付ければ腰を痛めにくいといった点が僕にはあっていると思い、購入を決意しました。

 

ちなみに今回購入したのはこちら。

この商品、amazonで売ってる数ある腹筋ローラーの中でベストセラー1位になったことや、あのうしじまいい肉氏も愛用している優れものなのです。

 

 

腹筋ローラーって本格的なやつでも意外と1000円ちょいで買えちゃうもんなんですね。

こいつを相棒にして、シックスパックを目指します。

 

ちなみに、トレーニング終わったあとには、このプロテインを飲んで夕飯代わりにします。

僕みたいななんちゃって筋トレ人間には、ザバスで十分です。

今までは同じザバスでも、バレーボールのために瞬発系アスリート向けのプロテインを買ってましたが、これからはホエイ一択です。

 

余談ですが、もっと以前にはアルペングループのオリジナルブランドのやつ飲んでたりしましたが、ありゃあダメだ。飲みづらさが尋常じゃない。

プロテインは良くも悪くも値段相応だということがよくわかりました。笑

 

 

腹筋ローラーを使ったトレーニング方法

基本的には腹筋ローラーを使ったトレーニングは2通りしかありません。

すなわち「膝をつけるか、つけないか」です。

実際の方法は動画を見てもらった方が文章で説明するより10000倍わかりやすいのでここに載せておきますね。


【1日1分】腹筋ローラーでお腹を引き締める正しいやり方

 

腹筋ローラー届いた初日にどちらも試してみたのですが、さすがに膝を付かずにはやれませんでした……。

しばらくは膝付きでコロコロやることになりそうです。笑

特に目標回数は設けず、疲れたり腰がヤバくなってきたと感じたら止めることにします。

 

 

Instagramはじめました。

とっても今更なんですが、当ブログのトップページのサイドバーにInstagramを設置しました。

もともとアカウント持ってなかったので、いちから作りましたよ。笑

 

なんでこのタイミングなのかといえば、もちろん腹筋の記録用です。

毎日おなか周りの画像とコロコロした回数を載せて、経過観察していきたいです。

最初の方はデブまるだしなのが続きますが勘弁してください……。

 

60日間ぐらい画像が貯まったら、スライドショー形式で動画つくって、比較していきたいなーなんて考えてます。動画作成なんてできるんか僕。

 

 

とりあえず60日間続けてみる

筋トレって、成果が出だしたらそれはもううれしいもんなんですが、そこにたどり着くまでが長いんですよねー。トレーニングつらいし。

 

それでも、まずは60日間の画像が貯まって動画にできるまでを第一目標として継続します!

待ってろよ、俺の未来の6パック!!

 

 

 

Tom