夏本番! 宮古島に住む僕がオススメする絶景ビーチはここ!

f:id:dialmmm:20170626091041j:plain

 

夏!宮古!海!海!海!

 

こんにちは。Tom(@tw_dialmmm)です。

 

本州では梅雨真っ盛りのことだと思いますが、宮古島では3日ほど前に梅雨明けしました!

 

おかげで連日快晴が続いています。暑いったらないぜ。

 

そして梅雨明けに伴い、観光客の数も増加中。僕のバイト先であるカフェも大盛況です!

 

これだけ晴れていると、やっぱり海に行きたくなりますよね。僕を含めバイトスタッフたちでさえ、仕事終わりに海へ駆け出すことも。笑

 

今日は、僕らバイトスタッフが一番よく通っている宮古島のおすすめビーチを紹介します!

 

宮古島に来たら欠かせない絶景! 「前浜ビーチ」

f:id:dialmmm:20170626091349j:plain

 

はい、そうです。おそらく宮古島のビーチで一番有名なビーチである「前浜ビーチ」です!ありきたりですみません。笑

 

ですが、やっぱり有名なだけあって何度行っても一番オススメだなと思いますね!

 

なんと言ってもこの絶景!

 

海の透明度がとても高く、かなり遠くまで行っても足元が見えるほど。

 

海と空の青でつくられる境界線がくっきりと綺麗に映る景色に、思わず息をのんでしまいます。

 

さらに、前浜ビーチは海だけでなく砂浜もとても綺麗!

 

それもそのはず、ボランティアの方々が毎日ゴミ拾いをしてくれているそうなんです。そのおかげできれいな砂浜が保たれているんですね。

 

僕は何度も前浜ビーチに行っていますが、砂浜に落ちているゴミをほとんど見たことがありません。

 

 

前浜ビーチは日によって遠浅になることも!

f:id:dialmmm:20170626091041j:plain

 

前浜ビーチは、日によっては遠浅になる日があります。

 

そのため、このようなオシャレっぽい写真を撮ることもできますよ。本当にフォトジェニックなロケーションです。笑

 

Instagram用の写真を撮りに行くのもアリですね!

 

ただ、日差しが強すぎて本当に危ないくらいなので日焼け止めは必ず塗ってから行ってください。

 

男性で日焼け止めを塗らずにビーチに行ったせいで、真っ赤な肌になりながらカフェにご来店されるお客様を何人も見ます……。

 

 

前浜ビーチは夕焼けもイイ感じ!

f:id:dialmmm:20170626091055j:plain

 

前浜ビーチは夕焼け時もとても綺麗でオススメです!

 

日の入時刻を調べておいて、夕陽が見える時間に合わせてビーチに行くのがいいですね。

 

夕焼けの写真を撮ろうとして多くの人が集まるときもあるんですが、何とか他の人が入らない場所を探してください。笑

 

撮り方によっては写真のようにシルエット写真を撮ることもできますよ!

 

水着など、なるべく体のラインが出る格好で撮影すると格好いいんじゃないでしょうか。

 

 

Instagramを毎日更新しています!

https://www.instagram.com/p/BVRRAUbANu3/

「beach sunset」..model:@karen082...#夕焼けlove #夕陽 #sunsetbeach #japanesegirl #沖縄 #okinawa #宮古島 #miyakojima #miyakoisland #前浜ビーチ #maehamabeach

 

Instagramを毎日更新しています!

 

宮古島生活で撮った写真や、ビーチの写真などもアップロードしているのでぜひご覧ください!