【リゾートバイト1ヵ月目まとめ】 2017年6月の宮古島生活を振り返ってみました!

f:id:dialmmm:20170702092245j:plain

 

宮古島生活1ヵ月目を振りかえってみましょう。

 

こんにちは。Tom(@tw_dialmmm)です。 

 

7月になり、1年の半分が終わりましたね。

 

僕個人としては、宮古島に来てから1ヵ月が経過したことになります

 

そこで、今回は2017年6月の宮古島生活をブログ記事とともに振り返ってみましょう!

 

 

2017年6月 宮古島の天気

f:id:dialmmm:20170626091349j:plain

 

今年の宮古島は梅雨の時期が長かったです。

 

宮古島地方気象台によると梅雨入りしたのが5月13日。そして梅雨明けしたのが6月22日とのこと。

 

参考:「梅雨入りに関するお知らせ」「梅雨明けに関するお知らせ

(ともに宮古島地方気象台ホームページより)

 

1ヵ月以上、約40日間も梅雨だったということになります。

 

例年であれば2週間強で梅雨が終わると言われている宮古島ですが、2017年はかなり梅雨が長かったようですね

 

洗濯できなくてほんとに大変だったなー。ただでさえ乾かないのに……。笑

 

 

2017年6月 宮古島の気温

f:id:dialmmm:20170623235723j:plain

 

梅雨時期であっても暑かった宮古島。

 

梅雨入りや梅雨明けに関係なく連日最高気温30℃前後でした

 

ですが、梅雨明け後は強い日差しもあって体感温度はもっと高かったですね。笑

 

6月中はずっと半袖半ズボンという格好で誰もが過ごしていました。

 

 

2017年6月 宮古島リゾートバイト先の忙しさ

f:id:dialmmm:20170618230907j:plain

 

僕が働いているバイト先についてですが、梅雨明けするまではそこまででもない忙しさでした。

 

ただ、梅雨明けしてからはもう大盛況!

 

お客さんが途切れることなくご来店されています。

 

おかげさまでほぼ毎日残業する状態ですね。笑

 

 

2017年6月 宮古島について更新したブログ記事

 続いて、2017年6月に更新した宮古島記事について振り返ってみましょう。

 

 

宮古島へ引越して最初に更新した記事はこちら。

 

こっちへ来てから一番驚いて、かつ苦しんだのが湿気だったので、絶対1つめの記事ネタにしてやろうと決めていました。笑

 

 

 

宮古島に来るととにかくビビるのが虫の多さ!そして大きさ!

 

草むらからポケモンが出てくるよりもたくさんの見たことない虫がいっぱい出てきますよ♡笑

 

そんな虫に苦しむ虫嫌いの同士たちのために更新した記事です。

 

 


僕のリゾートバイト先へのヘイトがきっかけで書き上げた記事がこちら。笑

 

虫などは自然環境的に仕方がないとしても、Wi-Fiについては話が違う!

 

Wi-Fiありっていうならちゃんと全室で使えるようにしてほしかった……。

 

そんな状況を打開するために自分なりに模索した結果、LINEモバイルになりました。

 

 


僕がバイトしているときにちょくちょくかかってくるリゾートバイト応募の電話を、オーナーが全部断っている様子を聞いたのがきっかけで更新した記事。

 

6月半ばの時点で「今年はもう募集してないんですよー。」って断っているのを聞いて、本当にタイミングよかったんだなと安心している僕です。笑

 

 

 

休みの日に他のカフェへ行くと、ゆったりした時間が流れるお店と、せかせかと働くお店に二分されることに気付いて書いた記事

 

リゾートバイトに理想を抱きすぎるのはオススメしません。

 

 

 

Amazonヘビーユーザーの僕が、実際どれくらい配達に時間かかるのか調べてみようと思い、その結果を記事にしました。

 

Amazonなかったら僕は今頃もっともっと苦しんでいたことでしょう。ありがとうAmazon!!!

 

 

 

仕事終わりによく行く前浜ビーチについて記事を書きたい!と思って更新しました。

 

東洋一の砂浜と言われるだけあって、晴れた日は本当に絶景です。

 

記事の中で一番力を入れたのがアイキャッチ画像というね。笑 

 

ビーチに行く際は日焼け止めを絶対忘れずに!!!

 

 


僕が住んでいるゲストハウスのすぐ向かいにある島雑貨屋さんの記事。

 

あまりにもカワイイものばかりだったので記事にしてみたんですが、後で調べてみたらかなり有名なところだったんですね。笑

 

有名なだけあって、全力でオススメできる雑貨屋さんです!

 

 

Instagramを毎日更新しています!

https://www.instagram.com/p/BV98r6lAuSU/

#星空 #ほし #ほしぞら #starsky #天の川 #宮古島 #宮古 #沖縄 #miyakojimaisland #miyako #miyakoisland #okinawa #星空フォト #星空下 #広角レンズほしい #canon50mm

 

Instagramを毎日更新しています!

 

宮古島生活で撮影した写真などもアップしているので、ぜひご覧ください!

 

フォローやいいね!も大歓迎です!

 

www.instagram.com