写ルンですじゃない方で振り返る大人の秋キャン in 神戸岩

f:id:dialmmm:20181021193832j:plain

 

せっかくなら綺麗な思い出も残したい。

 

 

先日、キャンプの様子を写ルンですで撮影した記事をあげたところ、失敗しすぎて逆に面白いと好評いただいた。

 

 

だが、当日は写ルンですだけでなくX100Fでも撮影していた。

せっかくなのでX100Fの写真も記事としてまとめておきたい。

 

ちなみに全て撮って出し。

 

1日目

f:id:dialmmm:20181021193401j:plain

 

キャンプの日は朝9時に駅を出発。

休憩したサービスエリアでホットコーヒー。

 

f:id:dialmmm:20181021193408j:plain

 

道中で買い出し。

市場で肉とか魚とか酒とか、翌朝のご飯とか色々買う。

 

f:id:dialmmm:20181021193419j:plain

 

すっかり営業時間の終わった市場でドヤる。

 

f:id:dialmmm:20181021193426j:plain

 

現地に到着後、早速BBQ開始。

塊で購入したタンをさばくクリハラさんかっけえ。

 

f:id:dialmmm:20181021193432j:plain

 

卓上には無数の星が輝く。

今回買ったのはお星様とキリンさんのビール。

あと日本酒とか焼酎とかも買ってたけどちょっと覚えてない。

 

f:id:dialmmm:20181021193439j:plain

 

焼かれる肉を撮影してはその都度確認するガチ勢。

 

f:id:dialmmm:20181021193446j:plain

 

それっぽく構えた写ルンです、実は何も写らないんです。

 

f:id:dialmmm:20181021193453j:plain

 

タンがすごいえっち。

 

f:id:dialmmm:20181021193459j:plain

 

地上の星ってこういうことだったんだな。(恍惚)

 

f:id:dialmmm:20181021193511j:plain

 

宴が、始まる。

ちなみに一人だけ日本酒スタートをキメた猛者がいた。

 

f:id:dialmmm:20181021193540j:plain

 

キャンプ上級者のryoさんによるアヒージョが振舞われる。

きのことかエビとか入ってて美味いに決まってる。

 

このためだけにバケットめっちゃ買ったのに瞬殺だった。

 

f:id:dialmmm:20181021201808j:plain

(一部モザイク加工)

思わず唸る美味さ。

 

f:id:dialmmm:20181021193558j:plain

 

笑顔もいいけどビールがこぼれないか心配だよ。

 

f:id:dialmmm:20181021193605j:plain

 

キャンプ上級者のryoさんは、アヒージョを振る舞いながら追加で炭の火起こしもしてくれていた。

イケメンかよ。

 

f:id:dialmmm:20181021193616j:plain

 

火柱かっけえ。

 

f:id:dialmmm:20181021193623j:plain

 

ビール美味しいよね。

 

f:id:dialmmm:20181021193527j:plain

f:id:dialmmm:20181021193533j:plain

 

タンが焼けたので食う。

クールなクリハラさんがつい睨んじゃうくらいの美味さ。

多分熱いだけだろうけど。

 

f:id:dialmmm:20181021193629j:plain

 

すみっこでBBQと関係ないことやってる人いた。

買い出しの時に一緒に購入していたらしい。

 

f:id:dialmmm:20181021193636j:plain

 

いい大人たちが本気でシャボン玉を遊ぶから最高。

 

f:id:dialmmm:20181021193643j:plain

 

カエル可愛い。

この角度で吹くとシャボン液が口の中入っちゃうことあるよね。

 

f:id:dialmmm:20181021193649j:plain

 

完全にコツを掴んだクリハラさん。

シャボンの錬金術師になってる。

 

 

 

f:id:dialmmm:20181021193655j:plain

 

ステーキ肉とかも買ってた。

普通に重くてトングがプルプルしてた。

当然美味い。

 

f:id:dialmmm:20181021193703j:plain

 

今回はキャンプ上級者が多かったので、こんなデザートを作ってくれちゃう人もいた。

この発想がもうすごい。ぴちこさん最高。

ちなみに出来上がったところは撮るの忘れた。

 

f:id:dialmmm:20181021193716j:plain

 

キャンプ上級者はもう一人。

アリマックスさんが持ってきてくれたBBQ用コンロ。

炭火に近づけすぎて焦がしちゃうようなシーンでもこれさえあれば大丈夫。って感じのスーパーギアを持参。

 

アウトドア用のギアがかっこよすぎて沼の予感がした。

 

f:id:dialmmm:20181021193746j:plain

 

ステーキ肉がデカすぎるので網の上で直接カット。

包丁とトングの二重奏。

 

f:id:dialmmm:20181021193753j:plain

f:id:dialmmm:20181021193801j:plain

 

ぴっちゃんが持ってきてくれた鶏肉が美味くててんび〜さんがイッた。

 

f:id:dialmmm:20181021193816j:plain

 

肉が止まらない。

次はもっとでかい塊が投入される。

 

f:id:dialmmm:20181021193822j:plain

 

表面が焼けたところでまたワイルドカット。

 

f:id:dialmmm:20181021193843j:plain

 

肉で世界地図が作れそう。

奥で焼いてた貝もめっちゃうまかったんだけど、名前なんだっけ。

 

f:id:dialmmm:20181021193832j:plain

 

ガスランタンの力で、より一層輝く星。

 

f:id:dialmmm:20181021194221j:plain

 

コテージの方ではおしゃコーヒーなんかを淹れてくれっちゃったり。

でこいさんありがとう。

 

f:id:dialmmm:20181021194229j:plain

 

わざわざ持ってきてくれたシーシャをキメたり。

普通に考えて新宿にシーシャ抱えて来る姿ヤバいでしょ。

ryoさんありがとうありがとう。

 

f:id:dialmmm:20181021194236j:plain

 

デキる男は保冷感ホルダーを持参するもんだよね。

酒がぬるくならないし、どれが自分のかすぐわかるのが良い。

ちなみに僕は忘れた。

でこいさんは3つ持ってきてた。イケメン。

 

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー JCB-352 SL

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml缶用 シルバー JCB-352 SL

 

 

f:id:dialmmm:20181021194242j:plain

 

美味しい食べ物とお酒があれば女子会も捗る。

 

f:id:dialmmm:20181021194254j:plain

f:id:dialmmm:20181021194302j:plain

 

一通り食べたあとは焼きマシュマロ。

普段食べるよりも全然大きいやつ。

 

f:id:dialmmm:20181021194327j:plain

f:id:dialmmm:20181021194333j:plain

 

スモアみたいにして食べてた。

美味しそう。

 

f:id:dialmmm:20181021194320j:plain

 

たき火ってあるだけでなんかいいんだよなあ。

 

f:id:dialmmm:20181021194313j:plain

 

楽しい夜は過ぎていく。

このあとコテージに移動してから5時間くらい起きてたはずなのに写真が1枚も無くって笑った。

 

2日目

f:id:dialmmm:20181021194340j:plain

 

どうやら僕が一番遅い起床だったらしい。

僕が起きる頃にはみんな活動してた。

朝ごはんを作ってくれていて頭が上がらないし、僕はまだ眠くてどうにも目が開かない。

 

f:id:dialmmm:20181021194346j:plain

 

タマゴサンドとかホットドッグとかウインナーとかおにぎりとか前日余った肉とか色々あってなんだかんだ豪華。

美味しかった。

 

f:id:dialmmm:20181021194352j:plain

 

コテージ近くに生えてた雑草でさえエモい。

 

f:id:dialmmm:20181021210334j:plain

photo by @chesmin2009

アリさんが撮ってくれた写真ほんといいなあ。

撮った時は恥ずかしかったけど、形に残すってやっぱ最高。

 

f:id:dialmmm:20181021194358j:plain

 

このあと温泉に行ってサウナで整えたり蕎麦屋さんに行って舌鼓を打ったりしたんだけど、何も写真がないので他の人のブログを見てくれると嬉しい。

 

decoy284.net

 

gadgetintroduction.com

 

suteasi.red