''Done is better than Perfect.(完璧を目指すよりまず終わらせろ)’’

初めまして。Tom.o.Whiteと申します。

オーストラリア永住権獲得を目指し、その過程を綴るためにブログを開設しました。

来年の3月を目途に、フィリピン語学留学を経て、オーストラリアへ2年間ワーキングホリデービザを使って滞在しながら永住権獲得を模索していきたいと考えています。

 

 

僕には妻と1歳を過ぎた娘がいます。そのような状況で単身海外へ行き、移住を目指す人生の記録。そんな「自分勝手father」です。

 

エントリーのタイトルはFacebook社に掲げてあるモットーの1つです。

はてなブログを開設して、デザインなどあれやこれに悩み、手をこまねくのではなく、まずは最初のエントリーを書き上げることから始めようと思い、言葉をお借りしました。

特にザッカーバーグ氏を崇拝しているわけではありません。

 

ネット社会と言われる今でも、ワーキングホリデーをはじめ、海外滞在について情報発信する人たちの総人口はまだ少なく、情報は断片的だと思います。

まして海外移住となるとその情報量は激減しているのが現状です。

今後、単身もしくは家族で海外移住を考える方々の力になれるようなブログを目指します。

 

よろしくお願いします。

 

Tom.o.White