日本にいる間、毎月目標を決めて有意義な毎日を送る!

f:id:dialmmm:20160507073613j:plain

ようやく新居の生活も落ち着いてきました。それと同時に、ちょっと空き時間があると休憩ぐだぐだするようになっちゃいました……

お前にそんな時間を過ごす余裕はあるのか?いやない!と思い返し、目標設けてメリハリある生活を送れるようにしたいと思います。

こんにちは。Tom.o.White(@tw_dialmmm)です。

 

 

以前、「あしたはもっと遠くへいこう」管理人の前原さんにコンサルティングをしてもらった際に、僕のブログのロードマップ(予定表みたいなもの)を作成してもらいました。

(関連記事:コンサルティングを受けることは、自分の未来をオーダーメイドすることだった。 - 自分勝手father

 

これは大まかに10記事ごとに区切って、それぞれの段階での具体的な行動目標を設けてもらったものです。

これをもとに、ブログをはじめその他行動目標を含め、毎月の予定を考えていこうと思います!

 

 

ブログの目標

  • 月あたり10記事更新

これはしばらく毎月の目標ですね。ただ、累計100記事いくまではワーホリや留学など特にこだわらず、書きたいこと書いていくつもりです。

  • GoogleAdSense登録 

そろそろ登録したいところ。1回申請落ちちゃったんだけどどうなんだろ。

 

 

勉強の目標

  • 土日それぞれ1日づつ肉体的にオフな日を作り、勉強に充てる

今は毎週土日バレーボールの練習に参加しており、平日の仕事も含めると肉体的なオフ日が一日もない状態です。そこで、あらかじめバレーボールを休む日を土日それぞれ1日ずつつくり、強制的にオフ日を設けることにします。

オフの日は、勉強やブログ更新に充てます。

  • 明星大学のレポートを1科目以上提出する

これもしばらくの毎月の目標になると思います。これが終わらないと留学どころではありません。笑

現時点であと8科目残っているので、夏に向けて少しでも終わらせたいです……

 

 

その他の目標

  • 腹筋ローラーを買う

今年に入ってからダイエットを敢行していたのですが、目標達成してしまったため、今度は筋肉増量を目指します。いわゆる「筋肥大化」ですね。

  • 節約をはじめる

引越しにともなう諸費用がかなりかかったのですが(そりゃもう冷や汗かいちゃうぐたいに)、とりあえず今月末の引き落としをめどに大きな出費が終わりそうなので、そろそろ節約を意識していきたいと思います。逆に言えば今月が一番ヤバいんですけどね

 

 

 

最後に

今後も基本的に上記3つの側面からの目標設定になるかと思いますが、最終的な目標は「英語留学・ワーキングホリデー」ですので、そこを見失わずに日々努力していきたいと思います!

 

Tom