2019年を12のTweetで振り返る

f:id:dialmmm:20191215180858j:plain

僕の中で毎年恒例となった、ツイートで1年を振り返る企画。 

今年も始まるよ。

 

愛すべきビールプレイヤー、クリハラさん(@kurit3)が2016年から始めた「Twitterで1年を振り返る」が、今年はアドベントカレンダー化。

12/1~12/25まで、毎日誰かが初めての令和を振り返っているよ。

参加メンバーなど、詳細はこちら。

2019年を12のTweetで振り返るよ Advent Calendar 2019 - Adventar

 

ちなみに僕も2年前から便乗して参加しているので、よかったら見てほしい。

 

ルールは簡単。

月ごとに気に入ったツイートを選出するだけ。

面白そうなのがあったら、今からでもファボRT大歓迎です。

 

1月「そういうところ、嫌いじゃないよ」

 2月「そういえばMERY復活したらしいね」

 3月「服とか靴とかそういうのだけ」

 4月「別名、意識高い系撲滅委員会」

 5月「軽い口ゲンカの時の話」

 6月「意識低い系仕事術」

 7月「学力的にそこしか行くとこなかったんだよ」

 8月「まるでドレスの裾を持ち上げるように」

 9月「いつでも捜しているよ どっかに君の欠片を」

 10月「これは台風をしのぐための備蓄だから」

 11月「笑ってんじゃねえよこっちは真剣なんだ」

 12月「お前のライム、聞かせてくれよ」

 

 

毎年思うが、自分のツイートを厳選するこの瞬間がとても楽しい。

Twitter公式で自分のツイートを見るのもいいけど、ツイログなどのwebサービスを使うと楽なのでおすすめ。

 

ちなみに、昨日の振り返り記事はぴちこさん(@pitti72)。

2019年を12のTweetで振り返るよ Advent Calendar #2019つい – ぴちろぐ

ピサの斜塔フォトスポットで揉めたのはさすがに笑う。

 

明日はアリマックスさん(@chesmin)が担当。

僕の記事を軽く超えるようなエモエモの1年を過ごしたアリさんから、どんなツイートが選出されるか楽しみ。

更新されたら記事リンクを貼るよ。