死ぬほど虫が苦手な僕が、虫だらけの宮古島リゾートバイトで生き抜くための必須アイテム2つ

f:id:dialmmm:20170615204002j:plain

 

虫、ダメ、ゼッタイ。

 

こんにちは。Tom(@tw_dialmmm)です。 

 

突然ですが、僕はとにかく虫が苦手です

 

男らしくないとか、そんなことは関係ありません。怖いもんは怖い。

 

リゾートバイトのために宮古島に来てみたものの、予想通り虫はいっぱいいました。

 

おまけに一匹のサイズがデカい!クモとか僕の手のひらサイズでしたからね。とにかくビビりながら毎日を過ごしています。

 

そんな僕にも虫たちと闘うための必殺アイテムがあります。何より安価で手に入るのが素晴らしい!

 

今回は虫が苦手な人のために、そのアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

虫必殺アイテムその1 パーツクリーナー

f:id:dialmmm:20170615204002j:plain

 

僕が絶対的に信頼している虫必殺アイテムが「パーツクリーナー」です!

 

本来は機械の油汚れを落とすために使うもの。僕はサラリーマン時代に機械整備の仕事をしていたので、よくお世話になっていました。

 

なんとこのパーツクリーナー、虫にも効果バツグンなんです!

 

小さな虫や蛾、みんなが嫌いなGだって倒せちゃいますよ。

 

それになんといっても1本が安いのも魅力。1本あたり大体300円もあれば買えちゃいます。

 

ただ、このパーツクリーナーはネットで買うのはおすすめしません

 

何故かネットで購入しようとするとすごい高価なやつしか買えないんですよね。そんなもの買う必要ないです。どのメーカーでも大差ないですし。リンクも貼りません。

 

ホームセンターへ行けば必ず置いてますので、ぜひ最寄りのホームセンターへ足を運んでみてください。宮古島にもありましたよ!笑

 

 

必殺アイテムその2 片面ゴム手袋

f:id:dialmmm:20170615204021j:plain

 

2つめのアイテムは「片面ゴム手袋」です!

 

この手袋は手のひらの面だけにゴムコーティングがされているのが特徴。このアイテムも前の職場で愛用していました。笑

 

軍手と同じくらい指先までフィットするのに、物に触れる面がゴム手袋なのでほとんど手が汚れないというのが最高に快適です。

 

僕もそうなんですけど、虫嫌いな人ってたとえ死んでる虫でも素手で触りたくなくないですか?

 

分厚いゴム手袋だと指先の感覚がよくわからなくて、虫の羽だけつまんだりすることもできなかったり……。

 

でもこの手袋なら薄手なのでそんな心配もないです!細かな作業にも対応できます。

 

農家さんが作物を収穫する際に使っているのを見たことあるので、繊細な作業に向いていることは間違いないでしょう。

 

僕は画像のゴム手袋がお気に入りでずっと同じものを買い続けていますが、大きいホームセンターに行けば同様の製品が何種類もあるので一度手に取ってみるのもいいかもしれません。

 

 

2つの虫必殺アイテムでリゾートバイトを穏やかに乗り切ろう!

f:id:dialmmm:20170615204035j:plain

 

宮古島に限らず、リゾートバイトを募集している地域は自然が豊かな分だけ虫との遭遇率も高いです。

 

虫と闘うためのアイテムを自分で用意して、少しでも心穏やかにリゾートバイトを乗り切りましょう!

 

Instagramを毎日更新しています!

https://www.instagram.com/p/BVUhXhZAdc7/

「絵に描いたような夏( The summer like a drawing picture)」...#canon5dmk2 #canon5dmarkii #canon5dmkii #canon5dm2 #photography #photographer #tokyocameraclub #写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きと繋がりたい #東京カメラ部 #一眼レフ勉強中#宮古島 #沖縄 #前浜 #前浜ビーチ #海 #砂浜 #遠浅 #seapic #miyakojima #miyako #miyakoisland #okinawa #maehamabeach #海のある生活 #海のある暮らし #seasidebeach #seasideview #seasideliving #seasidefun

 

Instagramを毎日更新しています!

 

宮古島の風景などもアップしていますので、ぜひ一度ご覧ください!